ゲームアプリってなんで飽きるんだろう・・・

6月 09

今、オタサーの姫を自分で育てるアプリゲームが、巷で注目を集めている。PITTITE:)(ピッタイト)が配信している『オタサーの姫~僕らの姫はデリケート~』だ。ネットを中心に話題となっているこのアプリは、“オタサーの姫”というネタにしやすい分野と、その独特な雰囲気でじわじわとファンを増やしている。

このゲームはいわゆるクリックゲーム。プレーヤーはサークルの部長となって、部室の前に出現するさまざまなオタクを入部させていく。すると、姫の“囲い”が増えていき、それに比例して姫のカリスマ性に磨きがかかっていくのだ。オタクたちにちやほやされて、どんどん可愛い姫に洗練されていく様を楽しむという、シンプルなゲームだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150608-00010001-otapolz-ent

2015-06-09_143113

こんなアプリが流行っているなんてふしぎですね。最近はなんでもはやる気がします!高校生や大学生の感受性が豊かになってのか、ものごとに対する評価がとてもゆるくなってのか、とにかく何でもはやる気がします!
最近まで、ツムツムというアプリにかなりはまっていました。みなさんはやったことがありますか?
ディズニー版のぷよぷよです。
これが最初は全然面白くないじゃんとおもってのですが、意外や意外、ディズニーの魔法の力なのか、やるたびにのめり込んでいってしまいました。
そこから何ヶ月かやったのですが、さすがにあきてしまったので 、何かほかにいいアプリはないのかさがしているとあるアプリを見つけました。
みなさんは、あんさんぶるスターズというアプリはご存知ですか?
もし、知らない人がいたら私がいつも参考にしているあんスタ.netをご覧になれば、どのようなゲームかわかっていただけます。
わたし的にはツムツムの次にブレイクすること間違えなしのゲームだと考えています!
なにが楽しいかというとダンジョン性やアクション性はもちろん、なによりもキャラクターの人数が他のアプリよりもかなり多くて、どのキャラクターでも楽しめるのが特徴です!
管理人が好きなキャラクターは、衣更真緒組んです!なんで好きかと言われるといろいろな要素があるのですが、一番の理由は今まで付き合ってきた彼の中で最も好きだった彼に衣更真緒くんが似ているからです。
まさか自分がアニメのキャラクターにこいするなんて思いもよりませんでした。衣更真緒くんが気になる方はこちらの【あんスタ】衣更真緒 【キャラ】をご確認ください。
ただ、勘違いをしてほしくないのですが、私はオタクではありません。たまたま、好きになってしまったのが、アニメのキャラだっただけのはなしですので、断固としてオタクではないと主張したいと思います!
実際に、オタクではないけど、アニメキャラが好きっていう女性も多いはずです。

夏の美容雑記

7月 27

タイトスカート流行りの今、ムチムチヒップをどうする?

今シーズン、流行のアイテムといえばタイトスカート。

ファッション雑誌や、ショップのディスプレイでも多く取り入れられており、履くだけで今っぽさが出るから是非取り入れたいところ……と、意気揚々とタイトスカートを購入したはいいものの、履いてびっくり。

鏡に映る自分のお尻、後ろ姿!ムチムチすぎて旬のスカートも履けないなんて、ああ、むなしすぎる(泣)。けど、ダイエットして小尻を作るほど時間はかけられない。ということで、手っ取り早く解決すべくヒップアップ下着にトライしてみました!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140603-00098981-jspa-life

f25b3da1a5ad196bafcbdae95d733afd_s

お疲れ!の夏、仕事のあとにはぐったりで、最寄り駅にあるコンビニに立ち寄って、新商品を選んだりするのがなによりの楽しみになっている、地味なサワコです。皆さんご無沙汰しております。

最近、私が特にいいなあ、と思っているのが、各下着メーカーから出ている補正下着です。ヒップラインやお腹周りが気になり出した私としては、この補正下着が素晴らしくいいです!いまはエクササイズ用もあって、これを着用してウォーキングに行くだけでかなりヒップアップになるとかいうことです。

体力がそうあるほうではないので、夏はすこし体力をセーブしないとやっていられません。だから仕事中になるべく多く歩いたり、また夕暮れ、涼しくなってきたら(最近は涼しくないので困りものです!)最寄り駅から一駅多めに歩いたりして運動量をさりげなく増やしたりして、運動をしているつもりです。

基礎的な体力だけではなく、普段使わない筋肉を使うことができる、ヨガがピラティスも最近嵌っているもののひとつです。いまはDVDや無料動画サイトなどで簡単に自宅エクササイズをすることができるので、暇なときには、できるかぎり1時間くらい運動しています。普段の生活でも呼吸法に気をつけて、体のラインに気を配ってきびきび行動するのがスタイル維持の秘訣ですかね。

その緊張感を保つのに、補正下着はとても役に立ちます。夏用の商品も出ていますので、暑苦しくなくて涼くていいですよ。ちょっと価格がお高めなのが玉にきずですが、それだけの価値があると私は思っています。

あと、今嵌っているのが「マテ茶」です。ダイエットにいいという話しもありますが、私は単純に味が好きで、さっぱりしているのでバテているときでも、ごくごく飲めちゃいます。暑い地域、南米原産のお茶なので、夏にはきっとぴったりのお茶なのではと思います。

子供やお年寄りに好かれる性格です。

4月 11

千葉市が「待機児童ゼロ」達成 保育所入所申込数は1万3588人

千葉市は10日、今月1日時点で、保育所への入所を希望しながら入れない市内の「待機児童」が昨年の32人から減少し、ゼロになったと発表した。同日の記者会見で熊谷俊人市長は「保育の需要は今後も増加が予想される。ゼロ達成をゴールとせず、質と量を確保した子育て支援を引き続き行っていきたい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000577-san-soci

a0002_011420

職業柄、子供やお年寄りに好かれる性格なのは、とてもいいことだと思ってはいるのですが、ときどき、本当にサマンサとは名ばかりだと自分で笑ってしまいます。自分でいうのもなんですが、私はちょっとどんくさいものですから。

小児病棟とか、お年寄りが多い病棟での仕事は大変ですが、やりがいもあるし、とても気に入っています。ずっと病室で話し込んでしまうこともあるんです。とくに子供とのやりとりは楽しいですね。

ただ、比較的難しい病気の子供がいたりするので、その子達が苦しんでいるのをみると、なんとかしてあげたいと思う反面、看護師として見ているのが苦しくなってくるのも事実で、そんなときには、病棟勤務を辞めて、学校看護師や保育園看護師になってみたいなあ、と思ってしまいます。

http://www.icci-chukatsu.jp/ などを見ると、保育園の看護師求人の情報が見られます。より具体的な情報では、http://www.icci-chukatsu.jp/work.htmlもあるので、参考にしています。

お給料というよりも、やりがいや毎日の生活の質を考えたいほうなので、多少大変でも、自分に合っていて、長く続けることができる職場をずっとのぞんでいました。

いまの職場も悪くはないですが、仲の良かったお年寄りが亡くなったり、子供が苦しんでいたり、また人間関係で悩みがあったり、色々と大変なことが多いです。新しい職場に入ったとしても、また新たな悩みがでてくるのは当然のことなのですが、それでも、いま、なんとなく職場を変えるチャンスだな、と感じています。自分がなにかの変化を必要としているといったほうがいいでしょうか。そのときに、タイミングを逃さず、感性のまま動いてみるのも悪くないと思っています。日常的に子供と向き合うのはタフなことですが、きっと楽しいし、健康で元気な子供に会えるのをいまから楽しみにしています。

あだ名だけが一人歩きしている感じ?

4月 07

札幌のエステで男性向けひげ脱毛-営業マンなど月100人弱の利用も /北海道

札幌のエステサロン「肌一流 顔や」(札幌市中央区南3西3、TEL 011-281-7611)が新たに始めた男性向けひげ脱毛の需要が高まり、毎日のひげそりなどに悩む営業マンやビジネスマンなど月に100人弱が来店するなど反響を呼んでいる。(札幌経済新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000000-minkei-hok

a1380_000386

サワコです。それがなんでサマンサなんだかよくわかりませんが、その名前に恥じないように、ゴージャスでかわいい女になりたいと思っています。それが今年の抱負でしょうか。

春は色々活動的になりますが、最近は眠くて仕方が無いです。忙しくて睡眠不足になっている訳でもないのに、眠くって仕方が無い、春のせいかな。

さて、そんな眠くてぼけぼけの自分ではありますが、一つだけ、春になったら始めようと思っていたことがあります。それが脱毛サロンに行くことです。

色々評判のよい脱毛サロンを探しているのですが、冬の間はどうしても足が遠のいてしまっていたので、早速暖かくなってきたので、始めようかと。

その中でも、こんなサイトが合ったので、色々興味がわいてきました。

ジェイエステティックの口コミ・体験談、あまり聞き慣れない名前ですが、色々サイトをみていくと、ジェイエステティック脱毛口コミ体験第二回【効果が出てきた!】というサイトもあって、興味を持ちました。

いまの脱毛サロンの価格って、とてもリーズナブルですよね。こんなに安く、カンタンに脱毛処理ができるのであれば、ぜったいしたほうがいいと思いませんか。私も肌が弱くて、すこし心配な部分もありますが、いまの光脱毛はかなり肌にマイルドで効き目もあるということなので、期待しています。

やる気になっているうちに通い始めて、どんどん肌のキレイ計画を実現したい、そんな風に思っています。これからダイエットも頑張りたいと思います。

脱毛の完了には結構長い時間がかかるみたいなので、焦らないで頑張っていきたいです。脱毛が完了したあかつきには、SATCのサマンサみたくなれるかも、とか妄想しています。だったらいいなあ!

がんばる

4月 03

サマンサことサワコです。

サマンサは友達につけられたアダ名です。

サマンサ定着しちゃったな。

いま、きれいになるための努力をはじめました。

短期間でがんばりたいな。